BIGUP JAPAN(ビッグアップジャパン)

大阪城 🌸 西の丸庭園 観桜ナイター 🌸

2019.04.14

出店管理

大阪城 西の丸庭園 観桜ナイター 出店
平成31年 3/23(土)〜4/14(日)

販売商材:炙り紅ずわい天他、揚げ三色団子、揚げみたらし、揚げもち

春の訪れを感じ、「卒業」や「別れ」、新たな「出会い」や「期待」を感じる3月下旬。
そして満開に向け、ちらほらと咲き始める桜。

そんな中、大阪城公園は西の丸庭園にて観桜ナイターの出店が始まった。

西の丸庭園は関西でも桜の名所として有数の場所で、ソメイヨシノを中心に約300本の桜の木が植えられている。

そして見所としては、18時になると桜の木がライトアップされ、夜の静けさに佇む大阪城天守閣を背景に光で照らされた桜の情景はなんとも圧巻だった。

出店の始まった3月下旬はまだ満開とも言えず、三部咲きにも満たなかった。

しかし、大阪の観光名所ということもあり、訪日観光客の方がちらほらと西の丸庭園を訪れていた。

4月に差し掛かると桜も咲き始め、日中はお花見に訪れたお客様で、庭園は賑わっていた。

夕方になると、ライトアップされた桜を見に、沢山のお客様が庭園を訪れる。

キッチンカーブースでも昼夜問わず長蛇の列が出来る程、大盛況。

桜も満開に達した4月初旬の週末では、朝から西の丸庭園の開園を待つお客様で長蛇の列が出来ていました

出店していた我々も休む間も無い程忙しく、沢山のお客様にお越しいただきました。

「おいしかったよ」「また買うね」と声をかけていただいたお客様や、

「同じのもう一つ下さい」とリピーターも続出。

我々BIGUP JAPANとしても、お客様の「声」というのはとても嬉しく、貴重なものでもあるのだ。

長期間の出店を通して、改めて「人の暖かさ」や「お客様のニーズ」に気づく事が出来、勉強になったイベントでもありました。

最終日の4/14(日)は残念な事に天候に恵まれず、庭園が賑わう様子を見る事が出来ませんでしたが、

この約3週間に渡る観桜ナイターの出店、BIGUP JAPANにとってまた、思い出に残るイベントとなりました。